ニュースリリース

NEWS

光るきのこ「ヤコウタケ」の栽培キットを限定発売いたしました

2024/04/11お知らせ

当社は普段目にする機会の少ない珍しいきのこの栽培を楽しめる「めずらしいきのこ農園」の新シリーズとして、ヤコウタケの栽培キットを限定発売いたしましたので、お知らせいたします。

DSC09549.jpg

ヤコウタケは暗闇の中で、緑色の幻想的な光を発するきのこです。日本国内に9種類存在する光るきのこの中でも、最も発光の度合いが強いことで知られています。その輝きをご家庭で手軽に楽しめる栽培キットとして商品化いたしました。2022年より展開している「めずらしいきのこ農園」シリーズの第3弾で、当社としては初めてとなる観賞専用のきのこ栽培キットとなります(ヤコウタケは食べられません)。

ヤコウタケ.jpg

栽培キットは、栽培ブロック(菌床)と栽培用容器、栽培袋、マニュアルなどで構成されています。ブロックをよくほぐして容器に移して押し固め、霧吹きで定期的に水を与えると、3週間から1カ月ほどできのこが発生します。菌床は十分な量がありますので、付属の容器のほか、お好みの入れ物で栽培いただくことも可能です。

本商品は当社ECサイト「森のきのこ倶楽部®」で、2024年5月末日までの期間限定販売。数にも限りがありますため、販売終了が早まる場合もございます。ご了承ください。
当社は引き続き、さまざまな形できのこを身近に感じ、楽しんでいただける商品づくりを進めてまいります。

ヤコウタケ栽培キットはこちらよりご購入ください。
栽培方法の動画はこちら(森のきのこ俱楽部 youtube公式チャンネル)をご覧ください。

CONTACT

お問い合わせやご相談、
お待ちしています