ニュースリリース

NEWS

【新商品】「めずらしいきのこ農園」の第二弾を発売いたしました

2022/06/28製品・サービス

当社は「めずらしいきのこ農園」シリーズ第二弾となるタモギタケの栽培キットを発売いたしましたので、お知らせいたします。

めずらしいきのこ農園画像(タモギタケ)01.jpg

タモギタケはヒラタケ科のきのこで、鮮やかな黄色い傘が特徴です。道の駅等の売り場でも少しずつ見かけるようになってきましたが、未だ流通量の少ない食用きのこです。「β-グルカン」「エルゴチオネイン」といった成分が豊富で、機能性に優れています。

うま味が強く香りもよいため、天ぷらや炒め物、汁物など、さまざまな調理の仕方を楽しめます。育ったきのこを収穫し、味わうまでを体験できる栽培キットならではの面白さを満喫できる商品となっております。

販売期間は2022年7月22日(金)まで。価格は1,500円(税込)。第一弾と同様に、自社ECサイト「森のきのこ倶楽部®」のみで取り扱います。

当社は、一般にはまだ馴染みのないきのこの魅力やおいしさを広く知っていただけるよう、本シリーズを展開してまいります。

販売ページはこちら(森のきのこ倶楽部®)
楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/drmori1/3339/
PayPayモール
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/drmori1/item/03339/

CONTACT

お問い合わせやご相談、
お待ちしています