ニュースリリース

NEWS

朝日新聞「カイシャの魂」で当社が紹介されました

2022/03/19メディア

2022年3月19日付で発行された朝日新聞北関東版の企業連載企画「カイシャの魂」で、当社をお取り上げいただきました。

本企画は北関東で活躍する企業の事業や今後の展望を紹介する経済コーナーです。2016年10月の連載開始以来、群馬、栃木、茨城3県の約200社が取り上げられました。

当社は、きのこの種を扱うトップメーカーであることやシイタケの人工栽培法確立を目指した創業者の志、家庭できのこを育てる栽培キットの発想等にご着目いただき、連載の最終回で紹介していただきました。

記事は「農家も消費者もキノコ手軽に」と題し、創業からの経緯や中核事業である農家向けの種菌販売に加え、近年はきのこ栽培キット以外にも食品をはじめとする一般向け商品の開発にも力を入れていることなど、「きのこを通じて人々に喜びを」の経営理念に基づく企業活動について幅広く取り上げていただきました。

利他の精神を大切にする森裕美社長の「社長訓」もご掲載いただいております。

きのこという領域は、まだまだ大きな可能性に満ちています。当社はこれからもニーズを見定めながら、時代に応じた事業展開を着実に進めてまいります。

CONTACT

お問い合わせやご相談、
お待ちしています